09年4月23日から10年12月30日までの617日間、日本を含めた世界を一周! 国家や宗教に対した凝り固まったイメージから抜け出し、 「そこに住む普通の人々」や「人々のつながり」なんかを紹介していきます。 毎日もれなく綴られた記事総数770オーバーの物語、是非是非お楽しみください!


  
【左】公式website「世界一周!沖縄 浦添市民・長濱の 絆をつなぐ旅!」
http://connectingtheworld.web.fc2.com/index.html

【右】新blog!!「世界一周を終えた人が出版するまでを、みんなで見張ろう」
http://nagahamayoshiki.ti-da.net/

そしてなんと、2011年5月25日(水)に出版しました!
旅を終えて振り返ってからの全編書き下ろし!このブログとも連動して楽しめます!宜しくお願いします!

【目次・バックナンバー】
ここからすぐに過去記事の一覧へ行けます!!目次から見た方がものすごく楽です!

【日本】「プロローグ」 「沖縄・旅立ち前」 「日本本土・自転車旅」 【北米】「カナダ」 「アメリカ西部」 「アメリカ東部」
【中米】「メキシコ」 「キューバ」 「グアテマラ」 「パナマ」  【南米】「ペルー」 「ボリビア」
【欧州】「スペイン」 「ドイツ」 「ポーランド」 「ハンガリー」 「ブルガリア」
【西アジア】 「トルコ」 「シリア」 「ヨルダン」 「イスラエル」 【北アフリカ】 「エジプト」
【東アフリカ】 「エチオピア」 「ケニア」 「ウガンダ」 【南アジア】 「インド」
【東南アジア】 「マレーシア」 「シンガポール」 「タイ」 「ミャンマー」 「ラオス」 「ベトナム」
【東アジア】 「中国」 【日本】 「日本全国あいさつ回り巡業」 「沖縄縦断徒歩の旅」 「エピローグ」



2009年02月15日

このブログについて~プロローグ~

このブログについて~プロローグ~


2009年4月23日、僕は旅に出ました。


理由は色々ありました。

それは、単なる好奇心だったり、
メディアなどのフィルターを通さずに自分の目で確認作業がしたかった事、
そしてそうする事で、自分の中で自信を持って何かを言えるようになるんじゃないかという事、
将来やりたい事があって、それに対して自分できちんと動けるように武装しておきたかった事。

世界中色んな人と出会いたかったですし、
旅を終えたときに会える変化しているであろう自分にも会いたかった。

ついでに語学も出来るようになればなぁとも思っていました。



こうやって1年9ヶ月以上も旅に出ていた僕は、その総数約770にものぼる記事を書き溜めてきました。


今あなたが見ている「世界一周!沖縄 浦添市民・長濱の 絆をつなぐ旅!」のこのページが、まさにその時起こった出来事だったりタイムリーに僕が思った事だったりの集大成です。



このブログは、大きく分けるならば、


①旅企画を始めるまでの準備、不足分の資金調達、広報など
②日本を知るためと心構えのための日本国内自転車の旅
③本編ともいえる世界一周30カ国を巡る旅
④日本に入ってから沖縄の実家に帰るまでのあいさつ回りの旅


の4つで構成されています。


ページ上部の目次や、右のラインにあるカテゴリーからもご覧になると楽にご覧になれると思います。



それでは、ご一緒に旅をしましょう。



2011年1月14日 長濱良起


------------------------------------------------------------------

①旅企画を始めるまでの準備、不足分の資金調達、広報など
【沖縄】 「エピローグ」 「沖縄・旅立ち前」

②日本を知るためと心構えのための日本国内自転車の旅
【日本】 「日本本土・自転車旅」

③本編ともいえる世界一周30カ国を巡る旅
【北米】 「カナダ」 「アメリカ西部」 「アメリカ東部」
【中米】 「メキシコ」 「キューバ」 「グアテマラ」 「パナマ」 
【南米】 「ペルー」 「ボリビア」
【欧州】 「スペイン」 「ドイツ」 「ポーランド」 「ハンガリー」 「ブルガリア」
【西アジア】 「トルコ」  「シリア」 「ヨルダン」 「イスラエル」
【北アフリカ】 「エジプト」
【東アフリカ】 「エチオピア」 「ケニア」 「ウガンダ」
【南アジア】 「インド」
【東南アジア】 「マレーシア」 「シンガポール」 「タイ」 「ミャンマー」 「ラオス」 「ベトナム」
【東アジア】 「中国」

④日本に入ってから沖縄の実家に帰るまでのあいさつ回りの旅
【日本】 「日本全国あいさつ回り巡業」 「沖縄縦断徒歩の旅」 「エピローグ」





ここにもたくさんの世界一周ブログ!扉をノック!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

この記事へのコメント
ご担当者様

お世話になっております。
TBSテレビ「この差って何ですか?」を制作しております。
樋口と申します。

当番組内で「昭和ポップス」「平成ポップス」の差という企画を制作しており、
様々な世代のタレントが「昭和の曲」「平成の曲」について語り合う企画になっております。

今回のテーマは、
【世代別“心に刺さった”曲のフレーズ】となっており、
各世代の人々が、心に刺さった・自分の人生に影響を与えた
曲のフレーズを特集する内容になっております。


その企画内でkiroroの「未来へ」を紹介したいと思っており、
その際に、この曲はマレーシアでも人気というご紹介をしたいと考えております。

その中でconnectingtheworld様が2010年9月30日にYOUTUBEにて
投稿された
kiroroの「未来へ」を子供達が歌唱されている映像を使用させて頂きたいと思っております。

ご検討の程 何卒 宜しくお願い申し上げます。

TBSテレビ
『この差って何ですか?』
コンテンツ制作局バラエティ制作一部
樋口 翔太
TEL: 080-4375-2425 e-mail:higuchi.shota@tbs.co.jp
Posted by 樋口翔太 at 2021年02月20日 20:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。