09年4月23日から10年12月30日までの617日間、日本を含めた世界を一周! 国家や宗教に対した凝り固まったイメージから抜け出し、 「そこに住む普通の人々」や「人々のつながり」なんかを紹介していきます。 毎日もれなく綴られた記事総数770オーバーの物語、是非是非お楽しみください!
てぃーだブログ › 世界一周!沖縄 浦添市民・長濱の 絆をつなぐ旅! › 沖縄・旅立ち前 › HPをリニューアルしました!!(46日前・8日付け)


  
【左】公式website「世界一周!沖縄 浦添市民・長濱の 絆をつなぐ旅!」
http://connectingtheworld.web.fc2.com/index.html

【右】新blog!!「世界一周を終えた人が出版するまでを、みんなで見張ろう」
http://nagahamayoshiki.ti-da.net/

そしてなんと、2011年5月25日(水)に出版しました!
旅を終えて振り返ってからの全編書き下ろし!このブログとも連動して楽しめます!宜しくお願いします!

【目次・バックナンバー】
ここからすぐに過去記事の一覧へ行けます!!目次から見た方がものすごく楽です!

【日本】「プロローグ」 「沖縄・旅立ち前」 「日本本土・自転車旅」 【北米】「カナダ」 「アメリカ西部」 「アメリカ東部」
【中米】「メキシコ」 「キューバ」 「グアテマラ」 「パナマ」  【南米】「ペルー」 「ボリビア」
【欧州】「スペイン」 「ドイツ」 「ポーランド」 「ハンガリー」 「ブルガリア」
【西アジア】 「トルコ」 「シリア」 「ヨルダン」 「イスラエル」 【北アフリカ】 「エジプト」
【東アフリカ】 「エチオピア」 「ケニア」 「ウガンダ」 【南アジア】 「インド」
【東南アジア】 「マレーシア」 「シンガポール」 「タイ」 「ミャンマー」 「ラオス」 「ベトナム」
【東アジア】 「中国」 【日本】 「日本全国あいさつ回り巡業」 「沖縄縦断徒歩の旅」 「エピローグ」



2009年03月08日

HPをリニューアルしました!!(46日前・8日付け)

HPをリニューアルしました!!こんな感じです!

HPをリニューアルしました!!(46日前・8日付け)

HPをリニューアルしました!!(46日前・8日付け)
 

かなり知的な印象に!!!

しかもケータイサイトまでデビュー!!
HPをリニューアルしました!!(46日前・8日付け)どんどん読み込んでいきましょう!!



実はこのHPは、「CH6」(チャンネルシックス)という前衛的表現集団の「ゆう」さんが作ってくれたものです。

僕がこのプロジェクトを立ち上げ、ウェブサイトやブログを作ったのを機に、
mixiで友人知人らに「4月から旅に行きます!」と宣言した日がありました。

それで、ウェブサイトやブログを見て、「協力させて欲しい」とメッセージをくれたのがゆうさんでした。

以前、全然別のつながりで一度だけ電話でお話した関係だったのですが、
「自分も旅に出た事があって応援したい」
「よかったら自分たちの番組に出ませんか?」
「ウェブサイトの表示不都合、直しますよ」
と、本当に優しくしてくれます。

「優しい」と書いて「ゆう」さんなので、まるで言霊です。

それで、ゆうさんが作ってくれたのが、このサイトな訳です。


分からない方のために説明しますと、
CH6とは、写真、映像、デザイン、音楽、アパレル、放送などなど、多方面でクリエイティヴな活躍をするパンクな集団の事です。

HPをリニューアルしました!!(46日前・8日付け)これがCH6のサイトです。


彼らのサイトにはよく「D.I.Y精神」というフレーズが出てきます。
この意味をCH6のサイトから引用します。

『Do It Yourself(ドゥー イット ユアセルフ)とは「自分でやってしまえ!」という意味です。
お金を出せば何でも手に入る時代だからこそ、金に頼らずとも自分で行動を起こすことを忘れてしまっては、ただの消費者で終わるだけ。
そんなんがイヤだからこそ「自分に出来ることくらいは自分自身でやってしまおう」というのが、DIY精神と呼ばれるパンクならではの考え方なのです』

自分で行動を起こす。
それがCH6のあり方です。


最後に。

これは、CH6の映像作品の一部です。説明書きをまたまたCH6のサイトから引用すると、
「音楽スタジオへ走って向かうバンドマンの様子を描いたなんかあれ。CH6結成前に撮られた映像で、飛んだり跳ねたり、やりたい放題している」
っていうストーリー。

「おぉ!スゴっ!!」という衝撃と共に、「沖縄にもこんな人たちいるんだぁ~!」っていう気持ちになって誇らしくなります。




CH6
http://ch6x.com

ゆうさんの旅
天才バガボンド~47の都道府県と69のお題と2人の馬鹿~




同じカテゴリー(沖縄・旅立ち前)の記事



ここにもたくさんの世界一周ブログ!扉をノック!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

Posted by 長濱良起 at 18:20│Comments(0)沖縄・旅立ち前
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。